【新商品情報】シンプルなフレームに、ガラスの粒子を吹き付けるなど“光沢を抑える”加工を施した「a.TOKYO」の新作発売
シンプルなフレームに、ガラスの粒子を吹き付けるなど“光沢を抑える”加工を施した 素材や上質感にこだわる30代以上向けの“ミニマル”なアイウエア ユニセックスで使える「鯖江産眼鏡」 新商品
眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市)は、30代以上の“大人の男女”を対象にした眼鏡ブランド「a.TOKYO(ア ポイント トーキョー)」の新作2型を新発売します。発売日は2024年8月16日(金)で、価格は税込24,800円(薄型レンズ代込み)です。全国97店で販売します。
新商品は、いまファッショントレンドとして再燃している90年代の「ミニマル」をテーマにデザインしています。フレームの装飾を最小限にする一方、フロント(前枠)やテンプル(ツル)に細かなガラスの粒子を吹き付ける「サンドブラスト加工」や、表面に細い線を無数に刻む「シャーリング加工」などの光沢を抑える加工を施すことで、“大人のこなれ感”を表現します。
フレームは、オン・オフで使いやすい定番のボストン型(丸みを帯びた逆三角形の形状)と、ボスリントン型(逆台形に丸みを加えた形状)の2型です。
新商品は、眼鏡の一大産地である「鯖江産」で、職人が1本ずつ丁寧に手仕事で作っています。性別を問わずフィットする絶妙なサイズ感も特徴です。