ビジョンメガネのすべての社員は、
「メガネのマエストロ」です。
“Glasses Maestro”
ビジョンメガネのすべての従業員は「メガネのマエストロ」です。
「メガネのマエストロ(=メガネの指揮者)」は、
眼鏡の問題を発見し、解決策や新しい価値、その先にあるお客様の喜びを提供しています。
お客様に提供する、親切丁寧な接客や感動体験は、
従業員一人ひとりの行動によって作られています。
そして個人の成長が、お客様の喜びや組織の成長へと繋がります。
「見える喜び、聞こえる喜び」をお客様から頂戴することが私たちの原動力であり、
“お客様大満足”を仲間と共に目指しています。
誰かを笑顔にする仕事を私たちと始めませんか?
お客様から頂戴する言葉と笑顔を
私は大切にしたい。
お客様から頂戴する「最高によく見える!」という言葉と笑顔は、
私が入社以来、大切にしてきたことです。
眼鏡の販売はただモノを販売するのではなく、
眼鏡を掛けたその先にある、お客様の生活を豊かにする眼鏡を提案することで「ありがとう」の言葉を頂戴する仕事です。
その言葉や笑顔のために、従業員は知識や技術を学び、努力を惜しみません。
お客様に提供する親切丁寧な接客は、一人ひとりの従業員から生まれます。
革新的にデジタルが発展していく中でも、人と人との温かみを私は大切にしていきたいと思っています。
そしてビジョンメガネに在籍するすべての従業員は大切な人財です。
先輩社員には、新卒で入社した方、キャリアを経て中途入社した方、様々な方が在籍し、
それぞれのフィールドでメガネのマエストロとして活躍されています。
この想いに共感する仲間に入社いただき、共に社会に貢献していきたいですね。
代表取締役社長 安東 晃一
社員インタビュー
PERSON1
営業部 部長 村上 洋介
Q1.ビジョンメガネに入社を決めた理由は?
私はアミューズメント業界で15年間働き、中途社員としてビジョンメガネに入社しました。アミューズメント業界の仕事は、空間を提供するビジネスでしたが、眼鏡という身近な商材を通して、お客様に快適な生活を提供するというビジネスに可能性と魅力を感じたことが転職を決めたきっかけです。ビジョンメガネのことは選考を受ける前に色々と調べ、採用面接で「ただ商材を販売するのではなく、お客様の生活を考えそのお客様に合った最高の見えるを提案する。」という会社の方針を知り、こんなにお客様の事を考えている会社は他に無いと思いました。”この会社でなら自分が今まで培ってきた経験を生かすことが出来る”と考えたことが最終的な入社の決め手ですね。
Q2.仕事のやりがいやこだわり、今後の目標について
私は現在、エリアを統括する営業部長をしており、売上管理や店舗の接客や技術向上の指導を行なっています。仕事のやりがいは、お客様の生活を快適に豊かにできたと感じた時です。店舗には目や耳に関する様々な問題を抱えたお客様がご来店されるため、少しでもお客様のお役に立ちたいという気持ちで行動しています。仕事をする上でこだわっていることは、自ら発信しそれを部下にもお客様にも分かりやすく伝え、共有していくことです。今後の目標は、前職の経験を生かしマネジメントの幅を広げていくことです。
Q3.これから応募を考えている方へ一言お願いします。
向上心があり、自分のキャリアを作っていきたい方、そして仕事を通じて関わる全ての人の役に立ちたい、幸せにしたいと考えている方を歓迎します!ビジョンメガネはチームワークを大切にする社員やパートさんが多くいます。そして何よりも従業員のことを大切に考えてくれる会社だと思っています。私自身も中途社員として入社し、未経験からのスタートでした。最初はかなり緊張し、お客様のお役に立てているのか不安だった時期もあります。しかし周りの方々の支えがあり、ここまで頑張って来れたと感じています。年齢は関係ありません!ビジョンメガネの考え方に共感し、これから新しいことに挑戦したい方のご応募をお待ちしています!
社員インタビュー
PERSON2
笹塚ショッピングモール店
店長 小林 豊
Q1.ビジョンメガネに入社を決めた理由は?
私は学生時代アルバイトで接客業をしており接客業に興味があったこと、また元々視力は良かったのですが、周りの人の多くが眼鏡を使用していて、眼鏡は生活必需品という声を聞いていたことから眼鏡業界に興味を持ったのがきっかけでした。会社説明会の時に、他にはないオリジナリティある商品を多数開発していたこと、そして何より“お客様大満足”という考えから人の役に立つことの素晴らしさを伺いました。実際に店舗見学に行った際にも一人一人に丁寧に寄り添った接客、スタッフの方の楽しそうな雰囲気でお客様と会話をしていたことがとても印象に残り、こんな所で働いてみたいと思ったのが入社の決め手です。
Q2.仕事のやりがいやこだわり、今後の目標について
現在、私は店長として接客はもちろんのこと、検眼、加工、スタッフ教育など様々な店舗運営の業務を行なっています。やりがいを感じることは、お客様から「ここで眼鏡を作って良かった、ありがとう」という言葉をいただけることです。本来は眼鏡を買っていただいたこちらがお客様に対して感謝を伝えますが、お客様から「ありがとう」と言っていただけることは、すごく嬉しいことです。運転がしやすくなった、本が沢山読めるようになったなど、わざわざ報告に来ていただいたり、とてもやりがいを感じ励みになります。こだわっていることは「お客様もスタッフもそして自分自身も楽しく」です。やっぱりお客様の笑顔が溢れる店内は、私もチームもとても幸せな気分になります。今後の目標は、眼鏡を通じて一人でも多くのお客様の生活を広げていき、素敵な人生を過ごしていただけるよう、お手伝いしていきたいと思っています。
Q3.これから応募を考えている方へ一言お願いします。
明るく、楽しく、元気良く、人と接することが好きな方!大歓迎です。難しい業種だと感じるかも知れませんが、誰もが未経験でのスタートです。ビジョンメガネの良い所は「人の良さ」です。お客様だけでなく、社員一人一人に対しても寄り添ってサポートしていく環境が整っています。店舗には沢山の「やりがい」と「感動」が溢れています。お客様の生活を豊かにし、より良い物にしていくこと、ずっとお客様の生活に関わる仕事です。他にはない貴重な経験も出来、多くの素敵な出会いもあります。私達と一緒にメガネのマエストロとしてお客様に笑顔を届けましょう!
募集要項の確認、
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